このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1477

チャーハンは食べたくなって、「肉あんかけチャーハン 炒王」へ。
新宿西口にあるお店で、チャーハンにあんかけするという「パラパラ」という定番から程遠いスタイルですが、これが中々旨い。
細切りの肉が入ったあんかけがメイン。
そこにカレー味を足したり、辛くしたり、唐揚げを乗せてみたりというスタイル。
定番の肉あんかけチャーハンは680円とリーズナブルです。
IMG_1478

王将でも出てくるようなチキン風味のスープはセットで。
IMG_1479

すぐに着丼。
肉あんかけチャーハンに温泉卵をつけました。
IMG_1480

少し穴をあけて、温泉卵を落とすんですが、重たい黄身が沈んでしまって、見た目が・・・
しかし、味の濃いあんかけに温泉卵はよく合うってことが後々わかります。
IMG_1481

チャーハン自体の味付けがよくわからないくらい、濃いめの味付けの肉あんかけ。
否が応でも食欲をそそります。
きっとビールに合う。
IMG_1482

温泉卵を合えると、ちょうどいい味付けに。
やや塩っぱめなので、途中で少し飽きるかもしれないんですが、温泉卵があるとグッと味のレベルが高まります。
IMG_1484

卓上にあった、ラー油というか唐辛子というか。
これを入れても良し。でも、ものすごく辛い!
IMG_1485

店前で無料券を配っていたので揚げギョウザ3つも頂きました。
一品メニューもあるので、夜ご飯にもいいかもしれないですね。
IMG_1483




関連ランキング:中華料理 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅


このエントリーをはてなブックマークに追加