このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1840

ワールド・ベースボール・クラシックのクラシックってどういう意味なんでしょうね。
調べてみると「古典的」という意味の他に、「最高水準の」「由緒ある」という意味もあるようです。
だったら、新宿御苑前にある「ワールド・ミートボール・クラシック」は、世界中のミートボールを最高水準で楽しめるお店ってことになりますね!

そのうえ、ここには「カリオストロの城」でルパンが食べていたミートボールパスタがあるというではないですか!
IMG_1839

ランチメニューは外に掲載されています。
しかし、売り切れているものもあります。書かれているからと安心できません。
IMG_1841

お目当てはこちら。
「ルパンのミートボールパスタ」です。
IMG_1842

しかし、13時過ぎという時間は、この人気メニューを食べるには遅すぎたのです。
売り切れでした!
どうも12時くらいにこないと食べられないようです。
残念・・・というわけでWMCボロネーゼペンネを注文しました。
IMG_1843

店内は、コンクリート打ちっぱなしのオシャレっぷり。
サードウェーブコーヒーっぽい。
IMG_1844

豆類の入ったサラダ。
IMG_1845

なかなかの待ち時間の後、ペンネ登場。大盛りも無料ですが、それでもちょっと少なめかな。
IMG_1846

ドカンと存在感を放つミートボール。子供の拳くらいある!年齢によるけど!
IMG_1847

濃厚でコクのあるミートソースはペンネの隅々にまで絡みついております。
IMG_1848

ガッチガチの肉食系ミートボール!こういう部位が牛にあるのか!ほんとにこれミンチなのか!いやもう、細切れだな!
牛肉100%でつなぎなし、満足度も100%のミートボールです。旨い!
IMG_1849

「ルパンのミートボールパスタ」については、ねんざさんのブログをごらんください。
「ルパンのミートボールパスタ」が食べられる「ワールドミートボールクラシック」。 #新宿ランチ #新宿御苑 | ねんざブログ

ボロネーゼと一緒では?って思ってたら、トマトソースだしミートボールも違った感じになってるようです。
これは早く再訪しないといけませんね!



関連ランキング:ビストロ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加