このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2016

食べログの評価が当てにならない、ってことはしばしばありますが、新宿御苑の「カレー麺 実之和」もそんなお店だと思います。
カレーとラーメンを合わせるという発想はけっしてトリッキーなものではないでしょうが、美味しくするというのはまた別物。
ここのカレーラーメンは、美味しいですよ。
カレースープは、鶏ガラを使ったオリジナル。
IMG_2017

発祥は昭和28年というから老舗ですね。
IMG_2026

カレーラーメンの他、カレーうどん、スープカレー定食などがあります。
IMG_2019

かれー麺、かれーつけ麺、赤いかれー麺、冷やしかれー麺。
定番は「かれー麺」で、半ライスをセットでどうぞ。
IMG_2018

かれー麺を1.5玉で、注文&着丼。
褐色のカレースープに、しゃぶしゃぶ用の豚肉、そしてザックリした切り方の青ネギ。
ネギの大きさは別にして、このビジュアルで食欲が出ない人がいるでしょうか!
IMG_2020

大きな生の青ネギ、辛味が残っているのでご注意。
IMG_2021

カレーとともに煮込まれているわけではなく、後乗せされてた豚肉は旨味を残しており、スープを絡めて食べると良し。
IMG_2022

スープは小麦粉のトロみがあり、カレーうどんのそれと似ています。しかし、和風スープではなく鶏ガラスープなので、やっぱりラーメンなんですね。
IMG_2023

麺はモチモチとした食感の強く味わいもあるのですが、一杯分の量も結構なもの。
半ライスを付けるなら大盛りにしないでもいいかも。
IMG_2024

締めには、半ライスをカレーライスにしちゃうのが最高。
豚肉でご飯を巻けば至高。
IMG_2025




関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅


このエントリーをはてなブックマークに追加