このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2078

豚バラ肉の唐揚げ「排骨(パーコー)」をラーメンにのせた「パーコー麺」を食べるために、「新高揚」に行ってきました。
渋谷勤務時代には「亜寿加」というお店でよく排骨担々麺を食べていたんですが、新宿に映ってからはご無沙汰でした。
「新高揚」は、昔ながらの醤油味中華そばにパーコーをのせていて、あっさりいただけます。

なお、全面喫煙可でした。
日替わりで各メニューが安くなり、パーコー麺である「ぱいくーめん」は月曜日に950円へと値下げされます。
IMG_2079

昭和57年創業、引き継がれる伝統の「高揚らーめん」。
IMG_2080

中盛(1.5玉)にした「ぱいくーめん」着丼。
ドカンと大きなお肉!サックリ上がったパーコーが美味しそう!
IMG_2081

サクサクの衣はラーメンスープを吸い込んでいて、お肉はとてもジューシー。
これは旨い!
IMG_2082

野菜らしきものは、ネギとカイワレという潔さ。
IMG_2083

メンマも良いアクセントになりました。
IMG_2084

スープは極めてシンプルな醤油味。
パーコーとの相性は抜群ですが、ラーメンとしてはやや弱いかもしれません。麺が飽きるかも。
IMG_2085

麺はモチモチの自家製麺、かなりコシが強くなっています。
中盛にしたけど、パーコーもあるので普通盛りでも充分なボリューム感になりそうです。
IMG_2086




関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿西口駅都庁前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加