このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2958

代々木にオープンした「生姜醤油専門 我武者羅」に行ってきました。
もともとココには「味噌ラーメン専門店 Miso Noodle Spot 角栄」があり、特定の曜日だけは「Ginger Noodle Spot 角栄」となって営業されていました。そもそもの目的はココだったのですが、行ってみるとあるのは、「生姜醤油専門 我武者羅」。
実は、幡ヶ谷にある同名店の系列として生まれ変わったそうで、前述した Miso Noodle Spot 角栄ともグループ店とのこと。
ややこしいのですが、美味しいラーメン屋さんがオープンしたことには変わりないということですw
新潟の長岡系の生姜醤油ラーメンのお店ということです。
これから寒くなってくると、生姜が効いた醤油ラーメンというのは嬉しいですよね。
IMG_2959

こちら券売機です。
あっさりした生姜醤油系、こってりとした背脂生姜醤油という2系統。
また、酒類・おつまみも充実しているという印象です。
IMG_2961

生姜醤油ラーメンの全のせ(1000円)が着丼。
やや濁った醤油スープに、たっぷりのチャーシュー、真っ白な玉子、ほうれん草など、豪華なトッピングです。
IMG_2962

ほうれん草が箸休めにちょうどよい。
IMG_2963

ノリはパリパリのときに食べるも良し、スープに沈めて味を変化させるも良し。
IMG_2964

煮玉子は真っ白ですが、半熟かつしっかりと味がついていますよ。
IMG_2965

さっぱりとしたチャーシューがたっぷり。肉の旨味が残った、美味しいチャーシューです。
IMG_2966

生の刻み生姜がたっぷりとはいっており、インパクトがあります。
スープにもたっぷり生姜が溶け込んでいる印象です。
IMG_2967

麺は喉越しの良い細麺、もう少し固めに仕上げても良さそう。好みですが。
IMG_2968

スープはクセのない芯が通った味わい。「さっぱり」と言いながらも充分に深みがあり、満足感があります。
ここに背脂が入るパターンも、次回はチャレンジしたいですね。
IMG_2969

やっぱり生姜がたっぷりということで、身体がポカポカします。
これから寒くなってくると足を運ぶ回数が増えそうです。



関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加