このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3165

新宿駅ルミネのすぐ近くにある、落ち着いた蕎麦屋「手打ちそば 大庵」でランチ。
周囲には安価な立ち食いそばがありますが、落ち着いてより美味しい蕎麦が食べたくなったらここでしょう。
新宿駅の喧騒からは隔絶された和の空間で、しっぽりとランチできます。
「せいろ」が800円ですから、ちゃんとした蕎麦屋さんですね。
IMG_3166

価格帯とボリュームから考えると平日限定のセットがお得ですね。
小鉢が付いてきます。
今回は「冷やし蕎麦&半熟卵の天ぷら丼」で1200円。
IMG_3167

小鉢は、ひじきの卯の花和え。
IMG_3168

到着です。
大きな椀には、冷やし蕎麦。茹で鶏とたくさんの薬味が乗っています。
IMG_3169

甘酢を加えた麺つゆに、ミョウガやネギを加えた冷やし蕎麦は爽やかそのもの。
IMG_3170

麺は挽きぐるみを使った田舎そばでした。たくさんの薬味に負けない風味で、美味しかったです。
IMG_3173

個人的なヒットは、半熟卵の天丼。
IMG_3171

甘辛いタレと半熟玉子、そして衣。それが三位一体となってご飯を絡まり合うと美味そのもの。
コレ単品でメニュー化してくれたら嬉しいですね!
IMG_3174




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


このエントリーをはてなブックマークに追加