このエントリーをはてなブックマークに追加
E92879F6-C9B8-4A16-B094-7DAFC217B329

新宿御苑にある「肉屋の正直な食堂」に行ってきました。
牛豚鶏をいろんな料理法で、それも自らが加熱するというスタイル。焼き加減を好きにできるのは嬉しいですね。
一人飯の殿堂って感じで、個食を楽しむ皆様で常に満席でした。
肉を焼くだけではなく、鍋もあるので寒い季節に嬉しい。
F077225C-A679-4868-92AC-35309EEE95D6

ドカンとステーキもあるよ。
B5FFD691-8A48-4F56-B655-0E7AC5F6E66F

カウンターのみなんですが、1席に1つIH調理器が設置されています。
6BFA2309-6EEB-4823-9C01-F9013DEB7691

辛口たれ、甘口タレ、醤油などいろんな調味料が用意されています。
CDDC54F1-8B9E-4409-BE2C-0299BEEF5A06

豚肉のスタミナ焼き(900円)は、野菜もたっぷり、甘辛い味付けで飯も進むという一品。
見ての通り、ニンニクもガッツリや!
04662E44-77DB-4AAB-9180-064145527A6F

ご飯は大盛り無料、サラダ、味噌汁、生玉子つき。
4853D927-F009-4F53-9A44-15D06C922486

肉を生玉子につけると、すき焼き風になります。
1E1EA861-86D7-42A6-9366-321A5778929F

豚バラ肉なので脂もしっかりで柔らか、タレと野菜と玉子を絡めてご飯に乗せると、最高です。
ここの大盛りご飯は、本当に大盛りなんですが、うっかり完食しちゃうレベル。
820AD945-2079-4547-9E51-EBB94E351948

いろんなメニューがあるので飽きることなく、いろんな肉を楽しめそうです。
野菜もしっかり用意してもらえるので、焼肉よりもヘルシーかも。
またいきます!



関連ランキング:定食・食堂 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加