このエントリーをはてなブックマークに追加
4C48211A-68CF-4D69-8EC7-5FA71BA0AB2A

新宿御苑にあった人気店「小麦と肉 桃の木」が閉店し、別店舗として「さんしょの木」が誕生しました。
同じ「せたが屋」グループですが、「桃の木」がオール女性スタッフだったことに比べ、「さんしょの木」はオール男性ということでそれだけでも大きな差を感じます。
では、その味はというと・・・
券売機を見ると、「醤油らーめん」がメインのように見えますが、「つけ担々麺」も気になるところ。
なお、「さんしょの木」なれど醤油らーめんは山椒不使用という事前情報がありましたので、山椒好きとすれば「つけ担々麺」をオーダー。
A2380353-C5AF-467D-94EA-E524361FE10C

着丼。
担々麺ではない「つけ担々麺」は、つけ汁の他、麺の上に肉味噌がかけられています。
C615ACC5-5682-404E-AFA7-C24F66A9AF58

肉味噌のおかげでミートソーススパゲッティのようなビジュアル。
このまま「まぜそば」としても食べられるのかなという印象です。
5DD27D5B-9B7D-4DE8-B116-93CBD2DE3767

麺はプリっとした細麺で、ツルツルと食べられます。
喉越しが良し麺です。
E9A3C463-CBAD-46EE-B8E6-A27AE3EE82BB

まず、ガサッと混ぜてみました。
このまま食べても甘味と辛味、痺れ、肉の旨味を感じられるシンプル系のまぜそばでした。
27115D60-D9F9-4396-9AD6-28BE10EFC542

しかしやっぱりこのつけ汁が強い!これによって担々麺として完成ですね。
コクが強くて辛味もアップ。肉味噌の味を邪魔せず、それぞれが際立つという感覚でしょうか。
これは新感覚にして、美味しい一皿です。
BBB0DBBD-FBAF-40CE-B384-681C6B1180B2

山椒好きなら卓上のミル付き山椒を入れてもOK!
麻辣がパワーアップしますよー



関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅


このエントリーをはてなブックマークに追加