このエントリーをはてなブックマークに追加
FE266C22-7AEF-412E-99E0-ACB24744C73E

新宿名店横丁の「RUMP CAP」もランチメニューがスタートしていました。
夜メニューは圧倒的に牛肉のイメージですが、ランチでは豚肉や鶏の唐揚げなどもあり広範囲をカバーしてくれており、利用しやすいお店のように思います。
メインはやはりステーキで、柔らかいサーロインはかなりお得ではないしょうか!

メニューはこちら。
「肉屋のサーロインステーキ」は150gで1050円、200gで1400円と4サイズから選ぶことができます。
他に切り落とし的なMIXステーキはボリューミーでコスパ良し。
トンテキやハンバーグ、カレーなどもあるので幅広いメニューに対応しています。
D3B9310B-1A7B-4A81-99BD-DBFDF8AB0078

ライスとスープはおかわり自由。
糖質制限とは相反しますが、やっぱり美味しい肉には美味しいご飯!
85FE6003-C9F3-44BB-B277-1CB795124464
841684EA-F565-430F-BE51-148EAD55B081

サラダもたっぷりめの印象です。
8A3472FB-0E95-4A34-8F82-5A9B61C4541C

私が頼んだのは、サーロインステーキの200g。
付け合せには、コーンとタマネギ。
4B6986B9-A426-4C55-A60D-33881A1E1DAE

炭火で焼かれるステーキは極めてジューシー。
サーロインは脂多め、普段はもっと赤身を所望するんですが、たまには食べたくなっちゃいます。
B29788AA-3B39-490B-99E1-3CE79F90DBB1

中は桃色のレア、ちゃんと中まで火は通っていますよ。
噛むと肉汁と脂がジュワ〜!口の中が幸福感に包まれますよ!
71447AEF-ABF3-492E-93C2-0640F1952928

さっぱりしたおろしソース(これもおかわり自由)もいいんですが、オススメは卓上にあるマスタード。
脂たっぷりのサーロインにはマスタードの酸味と辛味が合うんです!
387E681F-9EAB-45E7-BCA9-E34F975D4A85

付け合せのタマネギは甘くて、箸休めに良い。
8A62C20D-4C29-4619-A814-EFA7FAC63513


なお、こちらは同僚が頼んだMIXステーキ980円。
肉は200g、赤身がしっかりしたお肉で普段使いならこちらでしょうか。
量と味、ともにコチラはサラリーマンのランチ向けでした!
238EA797-87C3-4EE4-AC8E-35226A85DED7
A894B913-4B5D-419C-AF76-BC20096D7377


新宿名店横丁の記事はこちら


「とり家ゑび寿(新宿)」美味しい鶏だけじゃない!生卵・納豆・ご飯などが食べ放題の満腹ランチがココに!:[雪]
次は鶏だ!新宿西口にオープンした肉の聖地「新宿名店横丁」で焼き鳥ランチしてきた:[雪]
新宿西口に肉の聖地「新宿名店横丁」がオープン!まずはランプキャップで炭火ステーキランチしてきました!:[雪]



関連ランキング:ステーキ | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加