このエントリーをはてなブックマークに追加
1A5BDA20-A566-430B-A9A9-053B7AB10505

新宿名店横丁では先週からランチが500円&ドリンク全品半額というキャンペーンが行われています。
サーロインステーキのランチが500円というのも衝撃的でしたが、今週からは「馬肉三村」にて馬肉のすき焼き「桜鍋」が500円となっています。
これは、食べないと損です。
EB0B993A-6847-4034-BB93-57073177C43D

友人の分もあわせて、2人前の桜鍋がこちらです。
1人で2人前を頼んでも1000円ですから恐ろしいことですこれは。
お肉以外にも麸や糸こんにゃく、野菜がたっぷりです。
DD68AEDA-8420-44CA-8A6A-4C3D0FF02E02

馬肉の部位はいろいろのようですが、軽く霜の入った分厚いお肉が印象的です。
なんてことだ、これがランチで500円で食べられるなんて、地球に生まれて良かったー!
2625F481-734E-4272-A039-CE96A388CFA8

ご飯、玉子、味噌汁は食べ放題です。
8A61FCF7-D77E-429B-B779-FF3B290F2A62

馬刺し用の唐辛子味噌をご飯につけると旨い。
かなり辛いので量はご調整ください。
CB1A5A40-94D5-462E-B3E4-923C1AF51425

気づいたら、桜鍋は出来上がっておりました。
というわけで溶き卵につけていただきます。
もちろん臭みなんてものはなくて、分厚くとも柔らかく爽やかな甘味があります。
かなり甘めの割下ですが、それに負けない肉の美味しさがありますね。
0A961FE7-6179-4A98-9DFC-FD69DEAB9FFA

お肉だけじゃなくて、いろいろと汁を吸った具材を乗っけてご飯をかきこみましょう。
C191C7D0-BB34-432D-9BCA-490589A6CD70

すき焼きの中のお麩という、世界で一番旨いスポンジ。
CB14F173-EA4A-4161-9B26-6576F12981B7

最終的には卵かけご飯ですね。
割下をすくいたいので、スプーンをいただきたかった!
具材の旨味が滲み出た汁、卵をご飯にブシャっとね。
これがご飯2杯めです。
1B770796-C3EB-47AC-83B5-779E1077EA67

ハッキリ言って、この500円ランチの満足感は異常です。コスパは極上です。
新宿に用があってもなくても、食べる必要がありますね。
というかキャンペーン中じゃなくても、980円だったんですねこの鍋・・・



関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加