スクリーンショット 2018-08-30 23.11.42

2020年に日本で開催されるビッグイベントといえば「東京五輪」だと、誰もが答えるでしょう。
しかし、2019年に日本で開催されるビッグイベントは、となるとなかなか答えられない方が多いのではないでしょうか。
2019年に日本でラグビーのワールドカップが開催されるという事実は、けっして広く知られているわけではありません。
だから、大切なんです。8月31日に開幕する日本ラグビーの最高峰、トップリーグが!
トップリーグを盛り上げようと制作された動画がこちら。



プレイヤーたち自らが、リーグを盛り上げようというプロモーション動画は、ユーモアと熱い思いを交えて見応えある内容になっています。
ラグビーを知らない人が見ても、きっと面白いと思います。

今年は世界中からワールドクラスの選手もやってきていて、シンプルにすごいプレーが見れます。
たとえば神戸製鋼のダン・カーター、キヤノンのイズラエル・ダグ、クボタのデュアン・フェルミューレンなど・・・
Jリーグにイニエスタやトーレスが加入して大きな話題になりましたが、ダン・カーターのトップリーグ加入はネイマールかメッシがJリーグに来たくらいの衝撃なんです。

ダン・カーター、イズラエル・ダグら、トップリーグを沸かせるワールドクラスの外国人選手たち : コラム | J SPORTS

実は日本中でトップリーグは開催されていますので、テレビで見れないよー!って時でも実は近くで試合があったりします。
そこに友達100人連れて見に行ってください。

もう2度と日本でラグビーワールドカップが開催されないかもしれないんです。
これからの日本ラグビーのためにワールドカップを盛り上げないといけないし、そのためには今年のトップリーグが大切なんです・・・

今年燃えなくて、いつ燃えるんだ!?

ジャパンラグビートップリーグ公式サイト


関連記事