寿司

伊豆大島名物「べっこう寿司」を使ったオシャレな「島島弁当」は絶対に食べるべき!

8B5A47AE-F5CC-4ED1-8536-446D4D2BB785

伊豆大島の港には絶対に買いたい・食べたい逸品があります。
名物のべっこう寿司をお弁当に仕立てた、その名も「島島弁当」。
ランチはもちろん、ハイキングの行動食やホテルでの間食などにピッタリなんですよ!
続きを読む

「赤舎利 もり一(神保町)」行くべき!150円均一なのにネタが豊富、そして赤シャリが超旨い!

IMG_0690

神保町の「赤舎利 もり一」という回転寿司屋に行ってきました。
チェーン店なんですが、「ネタが豊富」「コスパが良い」といった評判のほか「赤酢を使ったシャリが美味しい」という声もあり気になっていたのです。
一皿150円均一(一部例外アリ)という値段設定なのも、わかりやすい。
炎天下の行列を乗り越えて、いざ実食!
続きを読む

もはやオカルト!ぶり寿司が1貫10円という衝撃的寿司屋に行ってきた

写真 2015-12-10 20 09 16

友人に連れられ、ブリが一貫10円という衝撃のお寿司屋さん「名前のない寿司屋」に行ってきました。
この世には僕達の知らない「闇ブリ」でもあるんでしょうか。それともブリの切り身を培養液につけておけば増殖していく仕組みが開発されてるんでしょうか。これがSTAP細胞でしょうか。
もはや、これはオカルトです。続きを読む

何度でも言おう!「鮨 一新」に行くために関東IT健保に加入せよ

写真 2015-03-25 19 31 27

保険ってそういうことで選ばれるものでもないとは思うんですけど、関東IT健保に限って言うと「高級寿司が超低価格で食べられる」という理由において、加入すべきです。
そして、すでに関東IT健保に加入している人は、絶対に「鮨 一新」で鮨を食うべきです。
続きを読む

ノドグロよ、永遠なれ!帰りの電車で北陸名物を楽しむ「のどぐろ柿の葉寿司」

写真 2015-02-22 18 35 03 (1)

帰りの電車まで金沢を味わいたいという場合にはやはり駅弁ですが、私はノドグロの柿の葉寿司を買ってみました。
どっちも北陸名物ですしね、ノドグロへの未練がすごかったもんだからつい。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク