このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0690

神保町の「赤舎利 もり一」という回転寿司屋に行ってきました。
チェーン店なんですが、「ネタが豊富」「コスパが良い」といった評判のほか「赤酢を使ったシャリが美味しい」という声もあり気になっていたのです。
一皿150円均一(一部例外アリ)という値段設定なのも、わかりやすい。
炎天下の行列を乗り越えて、いざ実食!
平日には3貫150円という素晴らしいランチメニューも。
IMG_0706

握りだけで凄い種類。コレが全部150円!
IMG_0692

注文は口で伝えてもいいんだけど、注文用紙に書き込んでから伝えるのも良いです。
IMG_0695

では、スタート!
これは、甘味のある金目鯛。
IMG_0693

歯ごたえの楽しい海鮮爆弾軍艦は、数量限定。
IMG_0694

煮穴子はトロットロです。
IMG_0696

すじこ軍艦は塩気強めですが、贅沢。これも150円か!
IMG_0697

イワシの脂の乗りっぷりはすごい!
IMG_0698

シンプルに海老。塩ダレで!
IMG_0699

霜降り真鯛。
皮と身のプリプリ食感、活性化された旨味・・・これも150円。
IMG_0700

つぶ貝は、コリコリと口の中で踊る。
IMG_0701

赤西貝と石垣貝のセットは、柔らかな食感と旨味とのバランスが良い。
IMG_0702

香ばしくも蕩ける食感の炙りトロ。コレも旨い・・・
IMG_0703

臭みのないウニだっと150円だし、もちろん旨い。
IMG_0704

なまり節軍艦って何かなと思って頼んでみたら、ツナの軍艦だった。
でもツナほどパサついていない。変わったものが食べられるのも回転寿司の魅力ですね。
IMG_0705

・・・といろんなネタをいただいたんですが、「もり一」は赤酢を使ったシャリが旨い。ツンとした酸味がなく、ふんわりとまろやか。
シャリが柔らかだからこそ、ネタが活きてくるんですね。
それで150円均一ですから、お得感が凄い。
神保町の他に錦糸町や田端にもあるそうなので、ぜひとも行ってみて下さい!



関連ランキング:回転寿司 | 神保町駅九段下駅水道橋駅


このエントリーをはてなブックマークに追加