お菓子

「SUGiTORA」裏路地に佇む斬新パフェが旨くで映える【京都】

IMG_20180921_175650-01

京都で、抹茶でもほうじ茶でもないパフェを食べるのはいかがでしょう?
どうしても観光客は辻利的な抹茶系スイーツに集中してしまうわけですが、寺町通りと新京極通りの間にある小さなお店「SUGiTORA(スギトラ)」。
ここでは、ジェラートとパフェを食べられるんですが、そのパフェが美味しくて可愛いのですよ。

続きを読む

ずんだシェイクよりずんだスムージーの方が旨いかも!?【仙台】

IMG_20180908_202412-01

仙台といえば、ずんだ。
では、ずんだを使ったドリンクといえば何でしょうか?
多くの方は、「ずんだシェイク」を思い起こされるでしょうか、私はあえて「ずんだスムージー」を推します。
シェイクよりも濃厚にずんだの風味を味わうことができると感じたからです。続きを読む

【無料】スリーツインズ アイスクリームがニュウマン新宿にOPEN【今だけ】

IMG_20180913_125203-02

ニュウマン新宿2階に「スリーツインズ アイスクリーム(Three Twins Ice Cream)」がオープンしました。
カリフォルニア初のオーガニックアイスクリーム専門店で、日本では代官山に続いての2店舗目になります。

シングルサイズ(147ml)が390円+税という高級アイスですが、今ならチラシ持参でミニアイスが無料で貰えるというキャンペーンが実施されています。
続きを読む

「川久」今年は氷も選べる!期間限定のかき氷屋が帰ってきた!【下北沢】

IMG_20180722_141251-01

今年も下北沢に「かき氷屋 川久」が帰ってきました。
愛知の老舗氷屋さんが、なぜか下北沢にかき氷屋を出店してくれてからもう4、5年になるでしょうか。
多種多様な美味しいシロップと天然氷の清々しさで、毎年人気になっています。
一番街商店街にある「スパイス料理専門店 hishimo」の昼間に間借りする形で営業されているようです。
続きを読む

開国の味がする?濃厚チョコとレーズンが美味しい下田名物「ペリーアイス」

IMG_20180713_145318-01

長きにわたる鎖国が終わる契機となった街、下田ではそのキーパーソンであるペリー提督の名を冠した商品が数多く販売されています。
情緒あふれる「ペリーロード」にある喫茶店「ぺぺ」もその例に漏れません。

それが「ペリーアイス」です。
続きを読む

【期間限定】このミントのフレッシュさは異常!「ca ca o」のチョコミントドリンクが美味しすぎる

IMG_20180716_155101-01

チョコ好き、チョコミント好きにぜひお伝えしたい。
新宿ルミネ1のB2Fにある「ca ca o」の「「生チョコっぺ チョコミント」は至高のドリンクであると。
756円(税込)という価格もけっして高いとは思わない、このチョコミントドリンクは味も贅沢の極みなのです。
続きを読む

「ハリッツ(代々木上原)」軽くてフワフワのドーナツが大人気の超人気店!

IMG_0321-min

代々木上原の路地裏に、行列ができるドーナツ屋さんがあります。
古民家を改装した「haritts(ハリッツ)」というお店で、かつては移動式店舗と人気で2006年から代々木上原にオープン。
テイクアウトもできるので、お土産にもピッタリです。

続きを読む

持ったら快感、食べて美味しい!秩父に行ったら「ちちぶ餅」をお忘れなく!

IMG_0225

「◯◯餅」と名付けられたお菓子は数あれど、この「ちちぶ餅」は甘さや食感などにおいてトップクラスに美味しいと思いました。
賞味期限が短めなので、お土産よりは自分用になるかもしれませんが、それだけに他ではあまり見ることがありません。
そのため、ぜひとも秩父に行ったら食べていただきたいのです!
続きを読む

ずっとストックしておきたい!伊豆大島名物「牛乳煎餅」は優しくて甘くて飽きない美味しさ!

59E5C9D2-95D4-4A7E-9AC8-84D9535D08FF

伊豆大島の名産である牛乳を使った煎餅「牛乳煎餅」は、無限にストックしておきたいと思うほど美味しい焼き菓子です。
観光地の数だけ煎餅と名のつくものはあれど、ここまでしっかりと特徴を出しつつ味も伴った煎餅は珍しいのではないでしょうか。

続きを読む

伊豆大島限定!さらりとした甘さが人気の「大島牛乳アイス」

75EDD536-09D4-4485-8ACB-37D578F120DB

かつては「ホルスタイン島」と呼ばれた伊豆大島。
しかし消費量の減少や大手メーカーとの競争によって、一旦伊豆大島の牛乳を使った乳製品は店頭から姿を消したそうです。
そして、2008年。「大島牛乳」などが有志の努力によって復活し、今は大人気商品となっています。

この「大島牛乳アイス」は2013年に誕生した名物で、生産量が少ないために伊豆大島内でしか購入できません!
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly