このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0186

有楽町の東京交通会館には、様々な道府県のアンテナショップが入っていますが、特に1Fにある北海道の人気はズバ抜けていて、ソフトクリーム待ちの列はハンパじゃありません。
美味しいんだろうけど、こんなに待つのは・・・という方にオススメなのは、B1Fにある大分県の「おんせん県おおいたアンテナショップ」。
ここに美味しいアイスクリームがあるんですよ!
ここでは足湯につかりながら、大分名物のかぼすを使ったドリンクやソフトクリームを味わうことができます。
IMG_0188

かぼすソフトクリームを東京で食べられるのはココだけ!500円と北海道のソフトクリームよりはやや高い値段設定ですが、レア感もあります。
足湯にも入れるし。
IMG_0187

かぼすソフトクリームはミルクの風味の後に鮮烈なかぼすの爽快感が訪れる新感覚のソフトクリーム。
全面にかぼすを押し出すのではない、さりげなさがホッコリします。
IMG_0189

北海道のソフトクリームがどうしても食べたいって場合は並ぶべきですが、暑さのあまりに食べたいって場合ならぜひとも、大分県のアンテナショップへどうぞ!



関連ランキング:ソフトクリーム | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


このエントリーをはてなブックマークに追加