このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1195

東京交通会館にある北海道美瑛町のアンテナショップ「丘のまち美瑛」で、変わったフリーズドライを購入。
登山をはじめてからフリーズドライ食品に興味津々なんです。

「丘のおかし」シリーズは美瑛産の農産品をフリーズドライにしたお菓子。
私が購入したのは「ダイスミルク」と「あずき」です。
「ダイスミルク」は美瑛産の生乳と生クリームをフリーズドライにしたもの。
IMG_1196

サクッとフワッとした不思議な食感で、口の中で解ける感触。
ミルクの濃厚で優しい甘味が素敵です。
IMG_1197

もう一つが「あずき」。
IMG_1198

美瑛産あずきのフリーズドライ。
IMG_1199

あずきとグラニュー糖をじっくりと煮込んだもので、こちらも優しい甘味。
IMG_1200

「ダイスミルク」は、粉ミルクみたいな感じ。
IMG_1201

「ダイスミルク」と「あずき」を一緒に食べると、あずきミルクっぽくなる・・・という想像を試してみたら大正解でした。
IMG_1202



このエントリーをはてなブックマークに追加