このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1763

鎌倉の小町通りから一本入ったところに、「しらたまや」というお店がありました。
その名の通り、白玉のお店なんですが、ユニークな味付けと白玉そのもののアレンジがされていて面白かったですね。
まずは、「もちたまアイス」。
白玉の中にアイスが入った、「雪見だいふく」的なお菓子。
そこにフルーツをトッピングするんだとか。
IMG_1761

もう1つはシンプルな「しらたま」。
通常の白玉ではなく、独自の製法で柔らかくしたんだとか。
IMG_1762

私は、杏仁フルーツを注文。
フルーツのコンポートと、杏仁豆腐、そして特製白玉という組み合わせ。
IMG_1764

さっぱりした杏仁豆腐、濃厚な甘味のコンポートが柔らかい白玉は好相性。
IMG_1765

白玉は食べなれていますが、こちらの白玉は本当に柔らかい。
モチモチした食感ではなく、フワフワ。うーん、こっちの白玉のほうが好きかもしれない!
IMG_1766




関連ランキング:スイーツ(その他) | 鎌倉駅和田塚駅


このエントリーをはてなブックマークに追加