このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3175

コンビニでふと見つけたのが「やみつきホルモン」というおつまみ。
その名の通り、ホルモンを原材料にしたおつまみなんですが・・・というかもうホルモンそのものなんです。
私はほとんどお酒を呑まないので、おつまみは必要ないんですが味の濃いお菓子としてこれにはハマってしまいました。
ガツとハツを焼くのではなく、旨塩味をつけてフライ乾燥させたものなんだそう。
私が好きなのはマルチョウとかシマチョウなんですが、やっぱり脂が少ないほうがこういったおつまみにはしやすいんでしょうかね。
IMG_3176

1袋で0.61gと低糖質なお菓子ですね。カロリーも64kcalです。
結構硬いんで、噛みごたえもあって、ダイエットにも良いのではと想像。
IMG_3177

それっぽい何かではなく、豚の胃と豚の心臓です。
IMG_3178

内容量は17gだから、そんなに入っていません。でもまあそんなにバクバク食べるようなもんじゃないからいいか。
IMG_3179

ハツはしっとりとしてて柔らかめのビーフジャーキーという感じ。
ガツのほうは脂っぽくてジューシーで、噛めばじんわり脂が滲み出てきます。
味付け、食感ともにこれはとんでもない美味しいさ・・・
表参道の美容室で食べてても匂いが気にならないというのも嬉しいところ。
IMG_3180

コチラはコンビニ限定ということですが、コンビニなんてどこにでもありますしね。
まあ、Amazonだとまとめ買い可能です。

このエントリーをはてなブックマークに追加