このエントリーをはてなブックマークに追加
05C3F2DD-6A2B-4C2D-8AA2-0A0D9198B4F4

ローソンで「ナガノパープルの大福」なるものを見つけました。
いちご大福ならぬ、「ぶどう大福」ということでこれは楽しみです。
白あんとブドウの相性やいかに。
ナガノパープルな種無し、皮まで食べられるブドウ。
C5501DB8-DD99-4E74-915F-7BC47F3C88BE

大福自体は大ぶり、粉が多い!食べると粉がファサファサ落ちるのでそこに要注意。
こんなに粉必要だったか。
C703CEC5-6AFB-4354-8A28-9B93D5E1B6E6

断面はこちら。
白あんたっぷり、切り方がマズかったので見た目が悪いですが、1/3くらいはブドウでしたね。
頬張るとフレッシュなブドウの果汁が迸り、それが白あんと合わさると美味。
255E8D01-55F7-4A2E-834F-6020484175D9

コンビニでこういう和菓子が買えるってすごい時代だ。
さすがローソンさんですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加