丹沢

「大野山」爽快な草原と抜群の眺望を誇る丹沢の低山ハイキング

IMG_6780

丹沢にある人気の低山、大野山にハイキングへ。
標高723mとけっして高い山ではありませんが、開けた山頂からは丹沢の山々はもちろんのこと、富士山までもが一望できるのです。
人気がある山で、実は山頂寸前までクルマで行けてしまうのですが、高尾山の人の多さを思えば大したことはありません。
トイレの整備もされており、気軽に行ける山と言えるでしょう。続きを読む

【丹沢】眺望抜群!ヤビツ峠から塔ノ岳を縦走してきた

写真 2016-09-17 10 50 34

先日、台風によって天候が崩れる直前の晴天を狙って、丹沢の塔ノ岳を登ってきました。
丹沢山塊において最も人気の高い山であり普段なら各所で登山者渋滞が出来るレベルだそうですが、この日は幸運にも空いており、快適でした。
続きを読む

雨と霧の中、関東の霊峰「大山」に登ったら、とても幻想的だった

写真 2016-07-17 8 23 13

関東の名山「大山」に登ってきました。
標高1252mと相変わらずの低山ですが、海の近くにありますので、キツイ上りのある登山となりました。
あいにくのお天気で、雨中および霧中での山行でしたが、霊山である大山にとしてはむしろ適した気候だったのかもしれず、幻想的な光景を味わえました。
続きを読む

鍋焼きうどんがご褒美だ!鍋割山を登ってきた

写真 2016-05-15 9 31 35

表丹沢で登山者の人気を集める鍋割山に登ってきました。
快晴とは呼べない天気でしたが寒さはなく、絶好の登山日和となりましたが、距離が長く歩きごたえのあるルートでしたよ。
山頂では名物である鍋焼きうどんが待っています!続きを読む

結構キツイ。金時山を足柄峠経由で登山してきた

写真 2016-05-02 13 57 18

静岡と神奈川の県境に熊と相撲をとる少年がいると聞き、さっそく捜索に行ってきました。
嘘です。
山ガールにもオススメ、行楽登山にピッタリということで、軽い気持ちで金時山に登山してきました。
ただそれだけだと詰まらないので、足柄古道から足柄峠、そこから金時山へと登る10km強、高低差900m程度のルートを計画。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク