このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-08-07 14 15 07

ブラブラと三軒茶屋を散歩していたら、「うどん およべ」という美味しそうなお店を見つけました。
本店は岡山にあるうどん屋さんで、この時期はいろんな冷やしうどんと天ぷらが人気のようです。
暑い日中でしたので、迷わず飛び込みました。
土日限定の「鴨のあぶりつけ麺」ってのが、美味しそう!
写真 2016-08-07 14 15 04

メニューはこちら。
つけめんやぶっかけ、夏限定のメニューなどがあり、天ぷらも美味しそう。
写真 2016-08-07 14 16 16
写真 2016-08-07 14 16 30
写真 2016-08-07 14 16 03

到着しました。
麺の大盛りは無料です。コントラストが効いて、食欲をそそる見た目。
写真 2016-08-07 20 51 51

麺は讃岐うどんのような角の立ったコシのあるもの。
それだけ食べても美味しかったです。
写真 2016-08-07 20 52 56

炙った鴨肉がどっさり入ったつけ汁は、鴨の脂とダシが溶け込んだ麺つゆ。
写真 2016-08-07 20 51 59

付け合せの柚子胡椒を溶かすと、辛味がプラスされてより食欲がかりたてられます。
塩気も強いのですが、ツルツルと喉越しの良い麺にはあまり絡まないので丁度良いです。
写真 2016-08-07 20 52 28

麺の美味しさと、がっつりとした具材があるので、お腹いっぱいになれるうどん屋さんですね!



関連ランキング:うどん | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

このエントリーをはてなブックマークに追加