このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2622

どん兵衛「カルボナーラうどん」は、ぜひともレギュラーメニューにしていただきたい。
創作うどんシリーズ第2弾としてリリースされたこの商品、寒い時期にピッタリな濃厚系うどんです。
可愛くポップなパッケージも特徴的ですね。
価格は税別205円。
日清のどん兵衛 カルボナーラうどん | 日清食品グループ
どん兵衛の創作うどんシリーズ第2弾は、創作うどん店で人気の「カルボナーラうどん」! ベーコンの香りを感じるカルボナーラスープに、どん兵衛ならではのもっちりとしたうどんを合わせました。

IMG_2623

1食94gで438kcal。通常のどん兵衛は410kcalですが、カルボナーラだからしょうがない。
IMG_2624

熱湯入れて5分。
別添えになっているものはないので、簡単調理です。
IMG_2632

5分待ってフタを開けると・・・お、これはカルボナーラじゃないかという香り。
いろんなうどん屋さんで「カルボナーラ風うどん」が出されていますが、これはスープたっぷりなので「カルボナーラスープうどん」といったところでしょうか。
具材はベーコン、タマゴ、いんげん、キャベツ、チーズといったところ。
IMG_2631

粗挽きの黒胡椒が効いており、クリーミーで濃厚。どことなく豚骨のような趣もあり、しっかりした味付けです。とはいえ、味付けは和風という。
麺はどん兵衛のそれですが、太麺は相性が良いですね。5分ではなく10分置いた「10分どん兵衛」でも良かったかもしれません。
トッピングに、明太子や紫蘇などを加えても良さそうです。
美味しかったです!
IMG_2630



このエントリーをはてなブックマークに追加