このエントリーをはてなブックマークに追加
C9BD04EA-CAC9-48BC-9117-3885535FA948

高円寺に美味しいうどん屋さんがありました。
「てんてこ」は讃岐系のうどんを提供する人気店で、名物は鶏天とのこと。
麺喰いとしてはこれは試さないわけにはいきませんね!
基本的にはなんらかの天ぷらをトッピングするスタイルです。
DA71C670-95AA-44FC-B459-D86B7666D7D3

鶏かしわ天うどん(810円)に半熟たまご天を追加しました。
鶏天は大ぶりで4つ!
BA4E7A5A-8400-47F0-8F4F-BE7BA07D69E4

サクサクの衣をまとった天ぷらは、まず塩でいただきます。
E208D613-FEF6-41FF-8076-4FD91B328B7D

鶏天はしっとりジューシーで食べ応えがあります。胸肉でヘルシー。
5AD8E9FF-F51B-4062-B315-769C678D1F68

しっかり目のダシに真っ白でエッジのたったおうどんです。
C18879F5-7ED1-4B40-B291-B8C90452F6B8

程良いコシがあり、喉越しがスッキリしていますね。うどんそのものが美味しい。
C781EE15-A8EB-495D-8E77-BEF9934ED04A

だし醤油をかけていただく半熟たまご天は、油とトロトロの玉子が相まって、めちゃめちゃ美味しい!
これは絶対に食べていただきたい!絶品です!
3AF7E96E-1A20-46F6-BCC8-356D125590EC




関連ランキング:うどん | 高円寺駅



このエントリーをはてなブックマークに追加