Web・ガジェット

LINE Payカードの還元率が今だけ4%に!これはふるさと納税のチャンスですね

26

本日26日の 23:59まで、LINE Payカードのポイント還元率が普段の倍、つまり4%となっています。
2%でもあまり類を見ない高還元率なのですが、それが4%ともなると高めの買物をするなら今がチャンスということになりますね!

そういえば、6月中でふるさと納税の返礼率が5割から3割に下げられるんでしたね・・・
ふるさと納税はカード払いも可能なので、今日中にふるさと納税するしかありませんね!続きを読む

【AD】色の細かさと再現性の高さが素晴らしい!デザイナー向けディスプレイ「BenQ PD2700Q」レビュー

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。


BenQの27型デザイナー向けディスプレイ「PD2700Q」をモニターとしてお借りして使用させていただいています。
「PD2700Q」は、デザイナー向けと銘打たれているように、クリエイターやデザイナーによる編集、制作、視覚化に特化された機能が搭載されたディスプレイ。

家では11インチのMacBookAirを使用しており、27インチのディスプレイというだけでその大きさから使い勝手が向上した気になっていたのですが、ただ大きいだけじゃない。
古いMacBookAirとは比べ物にならないほど、美しく精細なんですね!

続きを読む

美しきだまし絵の世界を旅するパズルゲーム「Monument Valley 2」にハマる!

IMG_8575

スマホアプリに課金することはほとんどないのですが、数少ない機会で購入したのが「Monument Valley 」というゲームでした。
トリックアートをベースに美しいビジュアルと音楽、そして謎解き要素が散りばめられた秀作。
勿体無いと思いながらも一気にクリアしてしまったのを覚えています。

そんな「Monument Valley」の続編「Monument Valley 2」がリリースされていました。
価格は600円ですが、迷いなく即購入です。続きを読む

ムー大陸の一端か!不思議な「与那国島海底地形」をGoogleストリートビューでチェックしよう!

29

沖縄県八重山諸島の与那国島南部にはオカルトファン垂涎の「与那国島海底地形」と呼ばれるスポットがあります。
1986年、ダイバーによって発見された巨大な一枚岩にはあたかも人が加工したかのような形状が多く見られ、水没した古代遺跡ではないかと話題になりました。
そして現在でも、自然地形と人工物とで論争が繰り広げられています。

そんな「与那国島海底地形」が、Googleストリートビューで見ることができるのです!続きを読む

有名マンガのコマをWebサイトやSNSで使える「マンガルー」

54

著作権処理された有名マンガのコマをWebページに埋め込んだり、SNSにシェアできるサービス「マンガルー」が登場。
大好きな漫画『ポプテピピック』がラインナップされていたことから、早速登録してみました。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク