このエントリーをはてなブックマークに追加
46

「Island」ではなく「AIland」ってことか!
東京諸島観光連携推進協議会が東京都にある11の島々のPRを目的としたサービス「東京"島キュン”メッセージ」をスタート。
AIとのチャットを楽しみながら島の魅力を知ることができるサービスになっているそうです。
東京都と言えば大都会というイメージがつきまといますが、実は雄大な大自然を誇る場所であり、その詳細はあまり知られていません。
チャットサービスを使ってある意味受動的にそれを知ることができるというのは、便利かもしれませんね!
観光情報サービス「東京“島キュン”メッセージ」を提供|東京都
東京諸島11島の観光PRとして、各島男女各1名の「島民AI」とのチャットサービス「東京"島キュン”メッセージ」を東京諸島観光連携推進協議会(※)が公開します。「島民AI」からは、実際の島民が撮影した島の絶景や、島民だけが知る地元のグルメ情報など、島のリアルな魅力がメッセージとして届きます。SNSで「島民AI」とのチャットを楽しみながら、東京諸島の観光情報を提供します。ぜひお楽しみください!!


まずは、「東京“島キュン”メッセージ 」のサイトへアクセス。
東京“島キュン”メッセージ | 東京諸島観光連携推進協議会
IMG_9760

5つの設問に答えて、島とのマッチングを行います。
IMG_9761

性格によって、マッチする島が違う。
IMG_9762

そんなこんなで私がマッチングしたのは、三宅島!
擬人化ってことでもないのでしょうが、三宅島にお住まいの三宅茜という女性になりました!
IMG_9766

AIの精度の方はと言うと、今のところ会話は成立しておりませんし、謎の短縮URLを送ってくるので恐いです!w
「島民ai」って名前の横に書いてくれている配慮は素敵です。
しかし、そもそも何を調べていいんだっけとか、私の場合は三宅島という比較的メジャーな島でしたが、全く知らない島になった場合は一から受動的に知ることが出来て良いかもしれませんね。
IMG_9767

これから会話していけば、より精度は上がっていくでしょうし、会話を楽しみながら島のことを知っていけたらいいですね!

東京“島キュン”メッセージ | 東京諸島観光連携推進協議会


このエントリーをはてなブックマークに追加