洋食

「パンの田島(笹塚)」コッペパン専門店はボリューミー&種類豊富!

4AC50230-A228-4066-AC84-B06FAAEEE6B6

話題のコッペパン専門店「パンの田島」が、笹塚駅前に誕生。
テイクアウトはもちろん、イートインも可能で、軽めの夕食スポットとしても人気になっています。

給食の経験がない私には、「懐かしさ」というよりは「目新しさ」。
とにかくなんでも挟んじゃえって感じが楽しくていいですね!
続きを読む

「洋食屋マック(笹塚)」昔懐かしい洋食屋で食べるボリューミーなハンバーグセット

27803F54-DAC7-4B79-B726-82520144D6CA

笹塚に「洋食屋マック」あり。
ファミリー、カップル、老夫婦など幅広い世代に愛される片意地を張らないお店です。
1000円前後で、ボリューミーな洋食を食べられます。
続きを読む

「ビストロ向日葵(新宿)」充実のフレンチと圧倒的なウニの物量!これは食べなきゃ損ですよ!

942912F4-6694-4695-B5EC-D960EAEFAD7E

会社の飲み会で新宿の「ビストロ向日葵」へ。
こちら混沌とした飲食店街にひっそりと佇む隠れ家的なビストロですが、料理はオリジナリティのある本格派。
そのうえ、これぞという目玉料理もあるので、友人たちと連れ立ってワイワイやりたいお店となっております。
続きを読む

「キッチンABC(池袋)」学生時代に出逢いたかった!名物オリエンタルライスに食欲が止まらない!

IMG_1550

池袋や大塚界隈のソフルフードNo.1候補という「キッチンABC池袋東口店」に行ってきました。
ガッツリ系の洋食屋さんで、学生街にあったら地域のカロリー消費の半分は占めるんじゃないかというレベルです。
家族、カップル、1人客など多様なお客さんでごった返していますが、行列中に注文を聞いてくれるので、提供はスムーズです。続きを読む

「エルトリート(新宿)」高層ビル内でトルティーヤ食べ放題メキシカンランチ

IMG_1213

新宿駅チカにあるメキシコ料理屋さんのご紹介。
新宿サザンテラスにある「エルトリート」は、近代的なビルの中で異質な雰囲気を放っています。
席数70というオオバコながら、ランチタイムには周辺のビジネスマンたちで賑わう人気店。続きを読む

「アカシア(新宿)」ロールキャベツ発祥の地で抜群に旨い洋食ランチ!ライス&シチュー締め!

IMG_7910

新宿アルタ裏にある「アカシア」という洋食屋さんでランチ。
ここは「ロールキャベツ発祥の店」として知られており、当然ながらロールキャベツはマストで注文すべき。
しかし、その他の洋食メニューも抜群であり、本当に満足感の高いお店です。
レトロを極めた洋食屋さんですが、禁煙というのも素晴らしい。続きを読む

「ハヤシ屋中野荘(中野)」懐かしいだけじゃない!衝撃のふわとろオムハヤシに柚子味のチキンライスが合う!

IMG_6426

中野の街をブラついていると見つけたのが「ハヤシ屋中野荘」。
ランチ激戦区のこの場所で、毎日行列を作るという人気店とのことで、名物はオムハヤシだそうです。
オムハヤシを嫌いな人類なんていませんから、突撃しました。
続きを読む

「トラットリア ブカマッシモ(門前仲町)」この内容で1620円!心も舌も大満足なパスタランチに驚き!

IMG_6802

先日、お肉を食べまくった門前仲町「トラットリア ブカマッシモ」にてランチを頂いてきました。
牛豚羊のジェットストリームアタックによって、前菜やパスタやを味わうお腹の余裕がなかったのですが、やっぱり「トラットリア ブカマッシモ」はお肉だけじゃないですね!続きを読む

「はやしや(新宿)」昭和のデパートレストラン的洋食飲みの満足感が異常に高かった

IMG_6166

昭和24年に創業した新宿の老舗レストラン「はやしや」で、飲み会を開催。
ランチで味わった「デパートのレストラン感」がたまらず、「洋食飲み」もいいのではというのがキッカケでした。
結果、素晴らしみがありました。全席禁煙というのも素晴らしい。続きを読む

「バリエ(下北沢)」コショウが決め手!人気洋食屋のシンプルすぎるミートソーススパ

IMG_5948

DAIGOが行きつけでお馴染み、下北沢の洋食屋さん「バリエ」。
そろそろ北川景子も来ていい頃だろうと思っているのですが全然来ませんね。

今日は何を食べようかと思ったら、目についたのが「ミートソースのスパゲッティ」。
なんたるベタ。あえてのベタゲッティにチャレンジです。続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly