このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3528

渋谷ヒカリエにあるスペイン料理屋「ラ・ボデガ」に行ってきました。
スペイン料理って和食と通するところがあり、洋食の中でも日本人には馴染みやすいんじゃないでしょうか。
池袋や丸の内などの大きな商業施設にラ・ボデガは入っており、ひとしきりスペイン料理を堪能できるラインナップも揃っているので、オススメです。
お通しとして、オリーブやセミドライトマトのオイル漬け。
いろんな種類があり、見た目に楽しいです。
IMG_3519

ガーリック風味のポテトサラダは、家でも試したいところ。
IMG_3520

タコのガリシア風はスペイン料理と言えば、という料理。
真ん中にはタワーのようにジャガイモがそそり立っていますが、どうもタコのビジュアルを模している様子。
IMG_3521

3種のカルパッチョはねっとりとして旨い。白ワインにとても合うと、左党の同僚が語っていました。
IMG_3522

これも定番、海老のアヒージョ。小エビでないのがポイントか。
もちろんバゲットはマストで。
IMG_3523

塩イワシのクロケスタ。干しダラのそれよりもクセのある味で、こちらのほうが好きかも。
IMG_3524

イベリコ豚のグリルは、脂が旨し。
IMG_3525

締めには、パエリアですね。
こちらは、物珍しさでパスタのパエリア。具材はテナガエビ。
カリカリした食感ですが魚介の出汁が染み込んでいて、どこか和風な趣。
IMG_3526

季節限定のパエリヤは、オマール海老とカニ!
具材の豪華さはもちろんですが、結局はその旨味を吸収した米がこのパエリヤの醍醐味です。
IMG_3527

パエリヤは2人前からの注文となりますがだいたい3000円前後と、けっして高価ではありませんのでオススメ。
タパスもだいたい600円からって感じなのでヒカリエとはいえ比較的リーズナブルではないしょうか。



関連ランキング:スペイン料理 | 渋谷駅神泉駅表参道駅


このエントリーをはてなブックマークに追加