このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1550

池袋や大塚界隈のソフルフードNo.1候補という「キッチンABC池袋東口店」に行ってきました。
ガッツリ系の洋食屋さんで、学生街にあったら地域のカロリー消費の半分は占めるんじゃないかというレベルです。
家族、カップル、1人客など多様なお客さんでごった返していますが、行列中に注文を聞いてくれるので、提供はスムーズです。
名物は「オリエンタルライス」とのこと。
なにがオリエンタルなのかはわかりませんが、とにかく美味そう。
IMG_1549

メニューは、焼いた肉が多いようです。
IMG_1551

「カレー焼肉」ってのも気になるな。男子が大好きなもの、組み合わせちゃったな。
IMG_1552

こちら、オリエンタルライス(680円)です。
生姜焼きにニラと卵黄をプラスしたような見た目。それをご飯にぶっかけるっていう最高のやつ。
IMG_1553

玉子が乗ってるだけで、美味しいって思っちゃう人間の心理をついてる。
IMG_1554

オシャレにとろうとしても滲み出るB級グルメ感、最高。
IMG_1555

脂の乗った豚バラ肉に甘辛くややスパイシーなタレが絡んでいます。
そら、ご飯すすむわ。
IMG_1556

御飯の量が全然大盛りじゃないのが不思議なレベル。
あっという間に食べきっちゃいます。
IMG_1557

玉子を崩すと濃厚に、まろやかになって良し。
IMG_1558

学生時代、通学路にあってほしかったな、こんな店。



関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅



このエントリーをはてなブックマークに追加